野尻湖テラス

暑い日々が続いていますが、しばしの涼を求めて
タングラム斑尾の野尻湖テラスに行ってきました。

お天気は、ちょっと曇り気味でしたが..

 

リフトを降りたところに可愛いカフェがあります。

美味しいコーヒーをいただきながら
ときどき切れる雲の合間からの景色を楽しみ

ラベンダーや百合の花も綺麗でした。
次は秋の紅葉の頃にまた来てみたいな…

中野バラ祭り

いつもの時期より少し遅かったのですが、
今年は開花の前に低温の日が続いたためか、
おかげさまでちょうど見ごろにうかがえました。

園に入るとすぐに薔薇の素晴らしい香りに包まれます。

風は少し強かったですがお天気も良く、

薔薇の香りに包まれた幸せな時間でした。

菜の花

先日、飯山の「菜の花公園」へ行ってきました。

一面の菜の花と緩やかに流れる千曲川
唱歌「おぼろ月夜」のモチーフとなった情景が広がります。

お天気も良く、泳ぐ鯉のぼりも気持ちよさそう・・!


菜の花の黄色に、癒しとパワーをもらった一日でした。

 

先日富山に行ったら、ちょうど桜が満開!

お天気も良くて、桜の後ろに広がる立山連邦も

ほんとうに素晴らしい眺めでした。

 

 

 

 

春めいて

 

 

風はまだ冷たいですが、陽差しはかなり春めいてきました。

写真は昨年の春の浅草寺ですが、
みなさんのところの桜も綺麗に咲きますように・・

秋の城山公園

img_4428

 img_4291

img_4288

img_4393

img_4352

11月の城山公園
朝晩は冷え込むようになりましたが、
暖かな日中に出かけてみました

晩秋の煌めきでした

雲上のカフェテラス

北志賀高原にある『SORA terrace』
一度訪れてみたいと思っていました。

img_4122_1-%e2%91%a1

麓からロープーウェイで1,770mの頂上まで、途中真っ白な雲の中を抜けて
アッという間に到着です。

img_4152

眼下に雲を眺めながらコーヒーは格別です。
スフレやアヒージョなどのカフェメニューもあります。

img_4205_1%e3%80%80%e2%91%a2

本当はもう少し夕陽に輝く雲海を見たかったのですが、
次のお楽しみとなりました。

 

img_4176_1-%e2%91%a1

 

img_4164_1-%e2%91%a1

img_4170_1-%e2%91%a1

それでも深まりゆく秋を感じた一日でした。